ROとかハリネズミとかスタンプとかホウセンカさん、やっぱり強かった

2017年07月19日

死にゆくホウセンカさんを救え

もうすぐ夏休みですね

三年生の息子が先日ヨウレン菌にやられ、
その流れで久々に喘息ぜいぜいしたため、
何日も休み、
なんとまだプール一度も入れてないという…可哀想に(´・ω・`)

一応OKが出たので、夏休みのプール教室は行けると思ったら、
新しい学校では低学年は二回のみ(!?
泳げるようになるのはもうだめかもわからんねorz

さて、三年生はホウセンカを植えて育てているのですが
夏休みになるということで持ち帰りました。

IMG_2120




















これはひどい((( ;゚Д゚)))
根ぐされかと思いきや、「最近水あげてなかったかも」!?
休んでたのは仕方ないとして、
成長具合からしてだいぶ前から倒れてない?これ
これを観察日記つけるの????ねぇ????wwww

一応花は一度、紫のを咲かせたらしいのだけれど…
右の太い方ね。
途中にしおしおになった紫の花弁が確かにあった。

ホウセンカなんて、根付いたらもう勝手に育つくらいの
強い子のイメージだったから…あいたくちがふさがらないYO

IMG_2121




















赤い丸が花がついてたところ。

とりあえず、なんとかなるかわからないけど…
黄色い矢印のあたりに申し訳程度にぶらさがっていた、
枯れた葉っぱをできるだけ除去(´・ω・`)
小さいほうの子はほぼ丸裸に。・゚・(ノД`)・゚・。

生きたいと願っている、まだ緑色した葉っぱは一応残してはあるけれど
触れると…冷蔵庫の奥にしまって忘れ去られていたレタスのよう((((

詳しくは無いから、
大きい方の、下のほうから出てる茎と葉は
とるべきか残すべきかわからん(´・ω・`)
できるだけ水と栄養を最低限にまわしてあげて
できれば元気にしてあげたいとこなんだが~~~

支柱つけたほうがいいのかなぁ~~???

これじゃお母さんの夏休みの宿題やんけ!

一応、先生は
「どうしようもなかったら枯れている様子を描かせてください」
とはいってたけど。。。
ホウセンカが可哀想だから、できるだけ頑張るよ…(´・ω・`)

kotomi75 at 13:47│Comments(0) 自分用メモ | 日常

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ROとかハリネズミとかスタンプとかホウセンカさん、やっぱり強かった